玄関脇の広い収納に満足!

玄関は家の顔。玄関のたたきにたくさんの靴が並んでいると運気が落ちるため、

たたきに靴を出しっ放しにしないよう玄関収納庫を広~く造りました。収納としてはかなり立派なものができてすごく満足しています。

玄関だけは妥協できなかったのでお金をかけましたが少しの後悔もありません。もちろんですがコートやストールを掛ける場所もしっかり造りましたよ。靴だけたくさん収納できるスペースを用意するよりも、傘や厚手のコートもスッキリ収まるスペースがあった方が便利なんです。

忘れやすいものもいろいろこのスペースに置いてありますよ~。そうすると忘れ物に気づいて家に戻ってきても靴を脱ぐ必要がありません。靴のまま玄関横の収納スペースに入るだけで必要なものを持って出られるように十分なスペースで家族も納得!

特に忘れ物が多い学生の子供達がこの玄関の収納に満足してくれています。旦那も「こんなに便利だとは思わなかった!」と広い収納に大満足です。