ホワイトベースで収納たっぷりのマイホーム

我が家は明るさをテーマにした注文住宅で建てた家で、建具からフローリング、キッチンや洗面台のパネルまで全てホワイトで統一しています。陽当たりにもこだわった為、リビングは2階とにかく十分過ぎる位の明るさがあります。多少狭いと感じる場所もホワイトを取り入れる事により広く感じ、開放感も生まれるのでおすすめです。

家を建てる前にモデルルームやモデルハウス見学にはかなりの時間を費やし、素敵だなと思う所を積極的に取り入れたいと思いました。その中でも参考にした場所はトイレと洗面所です。どちらも通常の標準サイズより広めにし、洗面台は壁から壁への一面に設け、その隣にリネン類を入れられる収納場所を造ったおかげで洗剤からバスタオル、下着類まで隠す収納が出来てスッキリとして見栄えもいいです。

我が家ではトイレは一箇所でいいと思ったので、寝室がある1階へ設置し手洗い場所は絶対に欲しかったので、しっかりとした広めの洗面台に下の収納スペースには掃除関連の物や替えのタオル、トイレットペーパーが全て収まる様に設計して頂きました。生活感が人の目に触れるのがあまり好きではないので、とにかく収納場所をしっかり作り、そこに整理整頓出来る様にしたマイホームに大満足しています。