コンセントの位置にこだわりがある家

コンセント位置は上にしました。下につけている場所もあるけれど、コンセントの位置によって差額が発生しないことがわかってからは各部屋使いやすい高さにコンセントを設置してあります。

コンセントは数が多いのがいいと言われているけれどそれも一理あります。ですがコンセントは数だけが大事じゃないんですよね。コンセントがある位置が重要だと思います。使いにくい場所にいくつも造ったって宝の持ち腐れでしょう。

あまりコンセントが部屋にたくさんある状態は好きではないのでコンセントを絶対に使う位置に配置しています。家族に割り当てた部屋もそれぞれどこにコンセントがあると使いやすいか聞いてから設置しているので使わないというムダがありません。すべてのコンセントが利用されている状態は実に気持ちが良いです。

車いすに座ってみて使いやすい位置にもコンセントをいくつか設置しました。これが我が家の良いところかもしれません。人に優しい家になりました。