屋根にアンテナをつけない。

結構迷ったのがインター・ネット環境です。前の古い家の時はネットは光ファイバーで、テレビはUHFアンテナを屋根の上にたてていました。家を壊して新しい家が出来てみると、屋根の上に醜い(?)アンテナをたてたくないなあと思いました。それでテレビも全て光ファイバーにしました。結果月々の支払いはだいたい前と同じです。プロバイダーの値段設定なども年々新しくお得なものが出てますので。NTTの方にはいっさい支払いがなくなりました。ONU無料です。レンタル代がかかりませんでした。以前はBS観ていなかったので、増えたのはそれぐらいかな?ケーブルの悪い所をしいてあげるとしたら、観なくてもNHKにBSのお金を払わないといけなくなる事でしょうか。家が新しくなると、万が一強風でアンテナが倒れて屋根に傷が付いたりしたら嫌だなあと思います。それに何といっても景観が悪いですね。ないとおうちがより素敵に見えます。せっかく選んだ外壁や屋根やその他もろもろです。素敵に見せたいですね。