明るくて暖かい、私にとって居心地のいい家。

私の家は2階リビングです。そこがこだわりでもあり、気に入っています。家を作るときに、私がどうしても寒がりなので暖かくて、明るい家がいいという事を条件に考えてもらいました。そこで建築屋さんとの話し合いで2階をリビングにすることになりました。最初は2階リビングはどうなんだろうと抵抗がありましたが、今では気に入っています。

光が入るので明るいです。日差しも入るので暖かいです。特に冬の寒い時期でも暖房をつけなくても過ごせる時もあります。暖かくて明るくて家族がみんな集まれる場所としてとても気に入っています。あとは2階リビングなので、目かくしが必要ありませんでした。電気をつけていても、窓を開けていても人目も何も気にすることなく過ごすことができます。

2階リビングの上にロフトもあるので今は子どものおもちゃの置き場所だったり遊び場になっていますが、子どもがロフトを使わなくなったときは大人の持ち物を置いたり、ちょっとした部屋として使えるので、ロフトも気に入っています。