我家の自慢したいところ2つ

コンセントは多すぎるくらい造りましたよ~。少なくて苦労するくらいなら多少多い方が安心でしょう。家族の人数が多いですし、以前は子供がスマホの充電やヘアアイロンを頻繁に使うなどしてコンセントが足りないと感じることが多々ありました。

今の家はダイニングにもリビングにもコンセントを多めにつけているので子供がどこに居てなにをしていても心配いりません。コンセントをたくさんつけてもらったけれど余計な出費はほとんど無かったですよ~。

それから鉄骨を使ってある家なので柱の数が少ないです。柱が多いと家の中が狭く感じられますよね・・・。せっかくの空間が柱で遮られてしまって狭く感じます。

我が家は鉄筋が使われているので柱を極力少なくしています。そのため部屋が広々使えて子供が走り回ることができますし、ちょっとしたパーティーもできます。時々、近所のママ友を集めてお茶をしたり子供の愚痴を言い合ったりという場にも使えて満足です。