天井高にしてロフトを造った

自分専用の部屋を高天井にして3畳ほどのロフトを設けましたよ。ロフトをつけると冷暖房が効きにくいのはわかっていました。ですが私は狭いところが苦手なので自分の部屋の天井だけはどうしても高くしたくて・・・。高くした天井スペースを収納にできたらいいな~と考えたのです。

このロフト造って正解でした。冷暖房の利きが悪いとイメージしていたけれど部屋がリビングのように広くないため心配していたほどではありませんでした。

ロフトには普段使わない食器や季節外の衣類を収納しているので食器棚やクローゼットがスッキリ!はしごでロフトに登るのではなくちゃんとした階段を造ってあるので、多少重いものや大きなものを持っていても上れます。

大きな段ボール箱を持って何往復しても疲れませんし重いものをロフトから下ろすときも安心です。はしごにしなくて階段を選んで正解でした。階段には滑り止めがついています。滑りやすい靴下をはいていても安心です。