レトロなイギリス風住宅に憧れて。

新築で家を建ててまだ半年です。注文住宅です。木造の2階建てで、外交工事はまだです。気に入っているのは外壁のデザインです。ずいぶんネットでいろいろ見ました。最初は黒っぽいのとかグレーとかがかっこよくて今風でいいと思ったのですが、主人と母と3人で暮らすので、今風より年齢にあったものがいいんじゃないかと思い、またいろいろネットで見て、明るいグレー(一見薄いブルーみたいな色)なんかいいんじゃないかと思いました。その後の打ち合わせで何色か色が混じったものが気に入り(特に主人が)、それで進めていたんですが、経費節約で何色か混じったものは高いので、1食のデザインのものに変えました。迷うほどわからなくなってしまい、結局見本に写真が載っている代表的なものから選びました。玄関のドア周りが茶色で他の部分が白で、パターンは同じものです。所が後で、ドア周りに選んだ色が今はもう作られていないという事で、変更しなくてはならなくなりました。それでいろいろ見て、グレーと書いてあるけど、実際に見ると薄いピンクに見えるワザと色あせた感じにデザインされたものを選びました。結果はとても気に入っています。私の好きなイギリスのドラマの中に出てくるみたいな薄ぼやけたレンガ造りの家みたいに見えます。それとポストと表札も気に入ってます。予算の都合でなるべく安いものを選んだわりにおしゃれな感じになりました。ポストは茶色のエクスポストプレインという名前のものです。表札は2世帯用で、ななめに線が入っていて、漢字の隣にローマ字が入っていて、石を削って名前を書いたものと反対に名前を浮かせて周りを掘ったものと2つの名前を違う掘り方で書いてあります。黒い石です。